今日の夕食

2021年9月13日

単身赴任生活では食生活が非常に貧弱になります。
今日の食事は、「おかゆ」・・・・うーーん、消化は良いんですけどね。
冷蔵庫に冷凍保存しておいた、おにぎりを電子レンジで解凍、それと平行してお湯を沸かします。
普通に「おかゆ」じゃ美味しくないので、出汁の素+ラーメンの素を1/3袋、沸騰したら、解凍したおにぎりを投入!
おっと、野菜が足りないぞ・・・でも冷蔵庫は空っぽ! こんな時は乾燥物を利用しましょう。
乾燥ワカメをひとつかみ、それと乾燥キノコを少々、味噌汁の具をプラスして・・・・ココで味見。
うーーーん! ひと味足りない。
冷蔵庫をごそごそ・・・・キムチが有った、キムチを少々、おいおい大丈夫か!?
恐る恐る味見!
けっこう旨い!
消化は良いと思いますが、量が半端じゃない、普通のご飯茶碗に4杯分もできてしまった。
1時間かけてのんびり夕食を取り、とりあえずは、満腹になります。
さすがに「おかゆ」この時間・・・4時間もたてばお腹はスッキリしてます。
ご飯が少ないときはお薦めですよ。 是非「おかゆ」を食べて下さい。
さて今日の写真は、今が盛りの「ビオラ」それと長崎の自宅の庭をご紹介。

花が少ない季節、有りがたい花です。

我が家の庭をご紹介、けっこう緑は多かったりします。
いよいよ1月も終わりです。
1月は「いぬる」、2月は「逃げる」、3月は「去る」だったかな?
とりあえず頑張りましょう。

食べ物

Posted by papas