たまには、のんびり山歩き

息子が前期の期末試験で忙しくしている週末、嫁と二人、西海市の山奥へ行ってきました。
農業用だと思いますが、ダム湖を中心にキャンプ場をはじめとする、自然と触れ合う施設が細々と・・・・こういうところは、維持管理が結構大変そう。
敷地も結構広く、ダム湖周辺が約6K、自転車でツーリングするには、良さそうな場所です。
ちなみに・・・・生まれも育ちも長崎市内の嫁は、自転車に乗れません。

自宅にも小さな実がなりますが、ここのはデカイ!
大きいものは、テニスボール程もあります。
いい椿油がとれそうです・・・・面倒だけど。

ダム湖周辺にウッドデッキが作られていて、のんびり過ごしました。
危うく、お昼ご飯をトンビに取られるところでした・・・とっても接近遭遇。
次回は、自転車を積んできて、嫁の自転車乗りの特訓をしよう! (^^)/

風景

Posted by papas