地上最強の美女バイオニック・ジェミー

妙なキーワードで検索してみると・・・・「bionic」!
すると、「Bionic Woman」の文字が出てきました。
1976年~1978年に放送されていた、「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」のリメイク版がアメリカで放送開始されたようです。
この時期「600万ドルの男」の女性版で放送され、当時としてはマニアックで好んで見ていたのを覚えています。
<ストーリー>
スカイダイビング中の事故で、両足、右腕を切断、片耳を失うが、バイオニック技術で、サイボーグ化されエージェントとして活躍するストーリーだったような・・・・

今回は、交通事故で右腕、両足を切断、片目と片耳を失い、サイボーグ化される想定となっています。
600万ドルの男では、右腕、両足、を切断、片目を失う・・・この辺がミックスされて、リメイクされたようです。
金額も当時は、改造費用に600万ドル・・・今回は、5000万ドルにスケールアップ!
改造を行う機関は、NASAのメディカルスタッフにより改造されたのが、今回は、バイオニック研究所みたいなところで改造されています。
お金の価値や、世の中の状況が変わったのがよくわかりますね。
とあるルートで、第一話を見ましたが、さすがにCGやら、特殊メイク、最新の技術が取り入れられ、非常によくできています。
噂では、その後のストーリーが今一との情報もあります。
懐かしのリメイク版で日本での放送を期待する次第です。
皆さん、昔見た気になる番組とかありませんか?

映画ビデオ

Posted by papas