文化祭

先週末は、体育大会でしたが、今週末は文化祭が行われました。
こちらも30周年記念文化祭となります。
いろんな出し物が準備されていて、盛り上がっていました、写真も沢山撮影しましたが、学生の顔写真をネットに上げるのも問題がありそうですね、差し障りのない写真を数枚・・・・


長崎から出発して諫早、大村、佐世保と通勤、通学で大活躍のシーサイドライナーに似ています。


これも実際に走っている電車ににてますね。
長崎で運航中のカラーを選んで展示するあたりにくいですね・・・また電車カラーを持ってるところがマニア!
おそらく先生の趣味だと思うのですが、??です。

なぜかハロウィンカボチャも・・・ハロウィンはカトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる行事ですので、まだまだ日が空いていますがなぜ!
でも英語の新聞と並べて撮ると、雰囲気がでますね。
やっぱり日本の行事じゃないんだ!
この文化祭で、学校行事の大きな催しはおしまいだと思います。
3年生は、いよいよ進学モード、大変ですが、頑張って下さい。

季節の行事

Posted by papas