台風接近・・でも天気

台風13号が最接近・・・少々心配しましたが、風も穏やかで、雨も降らず、無事に通過してくれました。
しかし、毎度の事ながら、今回の進路を進むと、鹿児島、宮崎、大分方面には、かなりの雨がふります。
四国方面も水不足と言いながらも、過ぎたるは、なんとやらで、迷惑な事です。
ここのところの気象状況は異常ですね。

帰宅途中、自宅近くの高台から撮影しました。
台風接近で大気に水蒸気が多いせいか、赤がクッキリ出ています。
これまた奇妙な空でした。
で! カメラのバッテリー切れで、撮影できたのは、これ一枚! 残念。
もう少し沈むと良い色になるんですが・・・
来週から遅い夏休になります。
職場の皆さんごめんなさい! 来年は、計画的に休みを取ります。 (^_^;)

風景

Posted by papas