柿の木の鳥たち

先日も書きましたが、庭の柿の木に鳥たちが集まってきます。
このままでは全ての柿が食べ尽くされそうだったので、10個程度を残して収穫しました。
で! 10個のこした柿の無くなるのが早いこと・・・・今日で全て食べ尽くされそうです。

ご覧のとおり、順調に食べ進んでいます。

手持ちの望遠レンズを最大望遠で撮影したところ、しっぽが切れてしましました。
近くで見ると大きな鳥です (ヒヨドリ)

お尻を向けて柿を食べてます。
メジロの足の付け根って黄色かったんですね。

そんな、こんなで夕方には柿が食べ尽くされ、皮しか残らない状態となりました。
餌で釣る作戦を新たに考える必要がありそうです(ミカン釣りが有力)

動物

Posted by papas