ボジョレーヌーボー解禁

今日はボジョレーヌーボーの解禁日、ワイン好きが集まって、試飲会が開催されました。
今年のブドウの出来はどうなんでしょうか?
ワインの味が解る訳ではないのですが、とても優しい味になっているように思いました。
2008年は良いワインの年になるかもしれません。

今回はボジョレーヌーボーが7種類、参加人数が多かった関係ですぐになくなってしまい、本物のワインも頂きました。
香り、味ともに深みがあり、全然違う物ですね。
ボジョレーヌーボーをワインと呼ばない訳がわかります。
今回の若いワインが熟成されて、再会できる事を願う事にしましょう。

飲み方

Posted by papas