帆船祭り最後の夜

海王丸の乗組員の方を招いて、長崎市内、某所で懇親会をしました。
乗組員は、親戚だったりします。
で、お酒を飲みながら、夜景を観ながら、花火をみて・・・・
今年は、入港パレードと、花火見物だけ、いろいろ忙しくてゆっくり見て回る事もできませんでした。
残念! 来年は帆船の中も見せてもらうようにお願いする事にします。

長崎港の日没、帆船のある風景って良いですね。

今日は珍しく、望遠レンズを持ってきました。
子供のラグビー撮影では持ち歩きますが、風景撮影では、ほとんど使ったことがありません。
結構良い写りをします。

もう少しワイドが欲しいところですが、取り敢えず最大広角で撮影。

風景としては、良いのですが、花火単体では今一です。
もう少し近付かないと、だめですね。
次回は5月に入ってKTNの日があります。
花火中心で撮影してみます。

イベント

Posted by papas