今月のワイン会

昨日「23日」毎月恒例のワイン会が開催されました。
今月は、友人 「Kamaさん」 の誕生日、大台を迎える彼のために、誕生した年に作られたワインが準備されていました。

こんなワインです。

コルクを抜くときも慎重に・・・・この年代になると、コルクがボロボロでボトル内に落としてしまう事もあります。
今回は見事に抜けました。

グラスにつぐと流石に年を重ねただけのことはあります。
若干の濁りと、何とも熟成された香りが・・・・
口の悪い友人は・・・それって、加齢臭じゃ!
古いから良いワインと言うわけではありませんが、今回のワインは最高でした。
香り、味、なかなか経験の出来ない一杯。
グラスに注いで10分・・・酸化して突然味が変わりました。
50年の年月が一挙に進んだ感じでした。

飲み方

Posted by papas