体外衝撃波結石破砕術

久し振りに、七転八倒しました。
腎臓でできた結石が尿管に移動し痛いのなんの・・・・
尿管は痛みを感じませんが、詰まることで腎臓に負担がかかり腎臓の位置、左右の腰部分の痛みとなってあらわれます。
この痛みは、ホンと脂汗もので経験者しか分からない痛みですね。
で、この状態になると、好きにしてくれて良いから何とかしてと言いたくなるわけで、主治医と相談後「体外衝撃波結石破砕術」を受ける事となりました。
この機械です
この上に寝っ転がって、下からの衝撃波で体内の結石を粉砕します。
で!1回目・・・・チョコッと割れました。
ターゲットは、6mm×13mmの大物ですが、2mm程度の破片が4個程出てきました。
痛いよーーー
人ごとだと思ったら大間違いですよ。
日本人の男性だと、統計上1/11人の確率で石ができるそうです。
女性は、1/26人ですって。
飲酒とか関係するんでしょうか・・・・・健康に気をつけた生活をしないといけませんね。
ちなみに治療費ですが・・・3割負担で、8万弱かかります。
1回で破砕出来る事は少ないらしく1回で8万かいと少々ビビリましたが、初回のみ8万円で、後は治療に使用する点滴等の治療費のみとの事、少し安心しました。
出費多いおり、皆さんも不要な出費をしないでいいように、自制して下さい。

総合

Posted by papas