釣り

前回行ったのは何月だっただろう・・・・
クロのシーズンを、すっ飛ばし、あえて釣れない時期に釣りに行く、これもまた釣りの醍醐味かも。

釣り場に向かう船の上から撮影しました。
こういう風景が見られるのも釣りの楽しみ。

朝日が昇って、なんとなく釣れそうな予感。

今回は、まずまずの釣果でした。
この時期には釣れないと思っていたクロ「メジナ」も小さいながら釣れたし。
青物も1匹、いつも竿に負担をかけてくれる、バリ「アイゴ」も沢山つれました。
バリは、ほとんどリリースですが、2匹だけ処理して持って帰りました。
この魚、臭いがきついんですよね、基本カワハギなので、身はコリコリして美味しいのですが、臭いがなんとも・・・
今回、皮をはいで、切り身にする前に、氷水につけてみました。
臭いも消えて、そこそこ美味しかったです。

釣り

Posted by papas