体育大会

朝夕涼しくなり、めっきり秋めいてきました。
秋と言えば、体育大会や文化祭ですね。
カメラやビデオを持参して、子供の記念を残そうと頑張っているお父さん、お母さんを多く見かけます。
かく言う私も、当然カメラ持参、恐らく最後の撮影になる我が子を追いかけました。
弟妹のいる家庭は、まだ楽しみが残りますが、子供も高校3年生、これで最後かなと思うと・・・・

スタートラインに並んで、一生懸命走る姿を見ると、自分も走れるような錯覚に陥ります。
きっと50m付近で足がもつれ、情けなく倒れ込んでいる自分の姿が脳裏をよぎりました。

今は危険だと言うことで、行われなくなりつつある棒倒しです。
体と体のぶつかり合い、他人の痛みを知る良い機会だと思います。
今後も続けて頂きたい競技種目です。
怪我もなく無事終了、子供達もエンジョイできた雰囲気でした。
学校行事もこれでほぼ終了、後は受験あるのみ・・・・いきなり現実に戻りますが、頑張ってもらいたい親心。
しっかり切り替えてもらいたいですね。

学校行事

Posted by papas