何故か目が合う・・・

今日は午後から出勤で、午前中ゆっくり小鳥撮影。
そんなに大きな音では無いのですが、シャッター音に反応して、鳥達と目があってしまいます。

今日はヒヨドリもやってきました。
こいつが来ると、あっという間に柿がなくなります。
時々、カラスも来ている様子・・・・


ふだんからキョロキョロしてるんですが、やっぱりシャッター音に反応しているんだと思います。
ファインダーごしで顔が見えないから逃げませんが、変なのが出てるなとは思っている様子です。
個人的には、高速連写も欲しいですが、無音シャッターも欲しい。
既に製品としては有るんですが、メーカーが違うため、レンズ資産が使えません。
レフ無しの一眼が出ないかな・・・・
ここで問題です。
下の写真にメジロが一匹・・・何処にいるでしょうか?

動物

Posted by papas