自転車リニューアル

今年の初夏に事故に遭い、走行不能になった我が愛車でしたが、今回十数年ぶりにリニューアルする事になりました。
先週から通勤に使ってます。


COMMENCAL PREMIER Pro (2010 Model) です。
色は今回も赤、うーーん、車種選定から全てをショップに任せてしまいましたので、つい最近までメーカーすら知りませんでした。
ハッキリ言ってハードに関しての知識がありませんので、お任せするしか無かったのがホントのところ、ド素人ですから、お任せが一番です。
事故の加害者(私は被害者)の出せる金額内でチョイスして頂きました。
で! ボディーカラーは赤しか無いの? と聞くと、このグレードは赤のみ、ホントに無いみたいです。
前の「Klein」に比べて少々重たい感じ、前より重くなった! と言うと、この値段で軽さを求めるな! と冷たい御言葉。
今回、ハイテク機器が導入されていて、メンテナンスも今までと変わってきます。
<ハイテク機器1> フロント、エアサスペンション
これまたメンテナンスが大変そう、体重に合わせて、圧の調整とか必要みたいです。
<ハイテク機器2> 前後油圧式、ディスクブレーキ
今まで旧式のカンチブレーキだったので、制動能力の高さには驚きます。
軽いブレーキ操作でとても楽です。
前の自転車から乗り換えて、感覚が異なります。
お店で、調整して頂いたおかげで、前のフィーリングに近づきましたが、なれるのに時間がかかりそうです、十数年ぶりの新車です、大事に乗ることにします。

乗り物

Posted by papas