福山雅治のために・・・

昨日「長崎ハートフル・イルミネーション」を見に行ったグラバー園から紅白歌合戦の中継がありました。
あーーーあのとき運び込まれていた機材はこのためなんだ・・・やっと気付きました。

この時は、逆に機材が邪魔だったので、写らない方向からの撮影でしたが、記念に撮っとけば良かった・・・驚くほどの機材・・・夜間ライトアップでもするのかな、邪魔だなー観光地なのにと思いながら、機材が写りにくい方向から撮影して帰りました。
さすが福山、数分間中継するためにこれ程とは。
29日から31日までの観光客は、機材いっぱい山積みされたグラバー邸を見せられたわけですね。
観光地としては、疑問に思う光景でした。

総合

Posted by papas