月の撮影(画像処理)

今日はとても良い天気、風が何故か北風、空の状態は、秋の空みたいです。
夜空には、ほぼ満月のお月様、望遠レンズで覗くと、クレーターまでハッキリ見えます。

ところが撮影してみると、ピリッとしない写真になってしまいます。
直接見たときは、もう少しハッキリしているのに・・・・
若干の補正が入ったデフォルト現像でもこんな感じです。

先ず、コントラストをハッキリさせて、明暗を強調してみるとこんな感じになります。

若干強めに、輪郭強調と、シャープネスをかけると、クレーターがハッキリしてきます。

更に明暗をハッキリさせるため、明るさを落として・・・・・
大体こんなところでしょうか!?
あまり手を入れすぎると、画みたいになっちゃいます。
以下は既に写真じゃありませんね。

コントラスト最大、シャープネス最大にすると・・・ね!

さらに黒を強調すると、違った感じに・・・これだと、解析映像ですね。
写真をいじりすぎると、写真じゃ無くなる例でした。