山歩き目的で稲佐山へ・・(植物編)

稲佐山山歩きシリーズ第三弾・・・(植物編)です。

この手の花って結構山で見かけますね。
雲仙山歩きでも似た種類を発見。
さーーて、どんな実がなるんでしょうね。

朝降った雨粒が花をぬらしています。
光の加減が絶妙・・・お気に入りの一枚です。

この花は、黒い実になります。
確か前回の三瀬峠付近でも見かけました。


雨上がりで、青空がとても綺麗です。
これで偏光フィルタを使えば、もっと青が際立つんですが・・・
そう言えば最近使ってません。
とても短時間のお散歩みたいな山歩きでしたが、楽しめました。
シルバーウィークを有意義に使いたいと思いながら、家でゴロゴロしています。
もったいなーーーい!

植物

Posted by papas