月下美人の開花

膨らんでいた蕾も仲秋の名月(22日~23日)と共に、開花しました。
この花が一晩限りとは、ほんとに勿体ない。
だからこそ美しく咲くのかもしれませんね。
今回は、鉢を部屋の中に入れて撮影しました。

スローシャッターになるので、外では風に吹かれてブレてしまいます。
夜にしか咲かない花って、撮影が大変です。

今回は、二輪同時に開花しました。

少々アップ。

次回はこの花が開花します。
後1、2回は楽しめそうです。
次の開花には、風が吹きませんように。
さて、今日の満月は・・・・

下に光ってるのが金星です。
秋の雲とよく似合います。

雲の合間から、クッキリ満月も見えましたが・・・・
やっぱり少々モヤがかかってます。
今日でシルバーウィークはおしまいです。
出社拒否症になりそうな気もしますが・・・頑張って働きましょう。

植物

Posted by papas