鍋冠山へ夜景撮影

今日は休日出勤、横槍的な仕事が入らない、休日出勤は嫌いではありません。
目的がハッキリしてる分、仕事もやりやすい・・・・
で仕事が終わって天気も良いし、今まで行った事のない夜景スポットに行ってみる事にしました。

おしい!
12月には、伊王島の橋の間に太陽が沈んだとの事、常連のおじさん伝・・・・
大気の状態もクリアとは言えませんが、薄曇りの方が鮮やかな色がでるみたいです。

太陽が沈んだ後の、空の青と、地平線の赤がとても良い色。
大好きな時間帯です。
寒さを堪えて待つ価値が有ります。

夜景も綺麗ですが・・・・
よく考えると今日は土曜日、ビジネス街の灯りが少ない。
夜景を見に来るなら、平日が良さそうです。
その後、歩いて銅座へ、軽く飲んで帰りました。