お昼休みの散歩

運動不足の解消に、片道徒歩通勤と、昼休みの散歩を始めました。
いつまで続くかは疑問ですが、さすがに体調に違和感があると健康に良さそうな
処から始める気になります。
自転車通勤もするんですが、最近マナーの悪い自転車族が増えて、あの集団と同じに見られたくないと言う変な発想から、自転車乗りを控えている今日この頃です。
さて昼休みの散歩で面白い団体さんと出会いました。

井戸端会議中のニャンコたち・・・・
この時間に集結していると言うことは、何か美味しい物にありつける時間なのかもしれません・・・それとも単に昼食後の日なたボッコ?

桜の花は、順調に開花中ですが、なかなか満開になりません。
爆心地公園の桜が5分咲き・・・これは開いているほうですね、花見てお酒・・・だれた付き合って下さい。

朝、バイク通勤でしたので片道、徒歩通勤は、帰り道になります。
丁度稲佐山に沈む夕日と遭遇、ま! 普通に時間通りですけどね。
少々デフォルメした加工をしてます。
帰り道写真を撮っていると、今回福岡に転勤する同僚と出会い、同じ方向なので歩きながら話をしました。
人それぞれ、色々と事情があり、最後に話が聞けただけでも良かった。
3月、4月は別れと出会いの季節。
職場的には、後補充も無く別れだけあって、出会いは無さそうです。

写真撮影

Posted by papas