頑張る桜

今年は長持ちですね。
場所によっては、多くの花が残っています。
今週末、雨が降りそうですから、明日が見納めかもしれません。

今回使ったレンズは、「SONY 50mm F1.4」、設計は旧ミノルタ時代そのままのレンズですから、お世辞にも逆光に強いとは言えません。
開放でとても柔らかい写りをするレンズですが・・・
この写真は、ある意味レンズの特性を無視した失敗作品と言えるでしょう。
でもこれはこれで・・・・

深緑の若葉をバックに撮影してみました。
ピンク色が良く映えます。

深緑も良いですが、未だ花の多く残る枝をぼかして撮影して見ました。
ボケも柔らかいピンク色、なかなか良い雰囲気だと思いませんか。
ここのところ、忙しい日が続いて、帰りが遅く、朝夕の通勤で撮影。
今回の桜は、爆心地公園で撮影しました。

植物

Posted by papas