庭木の剪定

今日は曇っているけど雨が降っていない、週末としては珍しいのでは?
ここのところ、週末になると雨、半分済ませてあった庭木の剪定、残った半分の剪定に取りかかる事にしました。
ところが、やっぱり半分の半分が終わった頃に、雨!
庭仕事って、始めれば頑張ってやるんですが、取り掛かるまでが大変。
一度始めると全部終わらせたいと思っているのに、雨で強制終了。
うーーー結局2本残りました。
明日は台風接近で作業は出来ないでしょうね。
今度はいつ始められる事やら。

切った枝や葉の片付けが終わって、ずぶ濡れで一息。
鉢植えの多肉植物が花を付けてました。
アジサイも終わり、花の少ない時期に入ります。
貴重な被写体です。

こちらも、一輪だけ・・・
風が強くなってきました。
台風が被害無く通過してくれることを願いましょう。

植物

Posted by papas