今月最後の花火

地元では、今月最後の花火になりそうです。
市内より近い、隣町、時津町の花火大会を撮影してきました。
先ずは言い訳、今回も完全風下、爆煙で後半全滅でした。
それと、打ち上げ場所のリサーチ不足。
思ったより離れた場所から上がり始めてビックリ・・・
それでも、港の雰囲気と一緒に撮影できて、写真としては、
卑下する程の写真でもありませんでした。
1.三脚、レリース、リモコン
2.本体(SONY NEX-5)
3.レンズ(SIGMA 18-50mm F2.8)
4.シャッター速度(BULB) 3秒~15秒
5.絞り(F8~F16)
6.感度(ISO200)
7.マニュアルフォーカス
みたいな条件で撮影してます。


この花火は、とても残念、真ん中の赤色は、ハート型花火です。
綺麗なハードが2つ、見事だったのに、撮影時間が長過ぎます。
開放し過ぎ・・・

最後に、乱れ打ちで終了。
当初2000発と聞きましたが、なかなかどうして、約30分間、
堪能する事ができました。
もう一つ残念な事が・・・・花火は一人で見に行くと、とても落ち込みます。
写真撮影と割り切っていても、隣はカップルばかり。
たまには、カメラを、自宅の防湿庫に寝かせて、大好きな人と
一緒に見たいですね。
10月2日に今年最後の花火大会があるかも・・・・・・・
皆さん、好きな人を誘ってみては如何ですか?

イベント

Posted by papas