仙台へ(初日)仙台へ

友人を訪ねて、仙台に行ってきました。
震災後、こんなに時間が経ってからとお思いでしょうが、
素人が災害直後に行っても迷惑になるだけ、ある程度落ち着いた頃にと
待ちに待った仙台行きです。
日程は二泊三日、限られた時間を有効に使うため、朝早くからの
移動となります。


でもね、こんなに早く起きなくても良いのに、遠足前日の子供と同じです。
7時少し前のバスなのに5時に目が覚めました。
この日は朝から天気が良くて、ヒンヤリした空気を感じながら、
歩いてバスターミナルに向かいました。

バスで空港まで移動して、東京まで…
途中までは、良い天気だったんですが、だんだん雲が厚みを増して行きます。
(チョイ不安)

着陸前のこの写真、千葉の上空ですが、何故撮影できたのでしょうか?
通常だと、着陸直前は、電子機器類の利用が出来ない時間帯です。

ほら、お仲間が此所にも。
羽田空港滑走路周辺に鳥の団体さんが、いらっしゃったらしく、対策と
点検の間、20分程、上空待機。
おかげで、千葉上空をグルグル、航空写真を撮影する事ができました。
上空から見ると、千葉には、ゴルフ場が多いです。

何とか無事に東京着、次は新幹線で、仙台に向かいます。
2階建てだよ。

さーて、もう飲んでも良いでしょう。
お昼ご飯を、お酒のツマミに、ビールで乾杯!

仙台駅に到着!
ここで友人と再会、ホントに久し振りの再会。
こんなに離れてるのに、感動です。
思わず握手しちゃいました。
<つづく>

旅行

Posted by papas