高校ラグビー全国大会長崎県大会決勝

「平成23年度全国高等学校総合体育大会第91回全国高等学校ラグビーフットボール大会長崎県大会」の決勝を応援にいきました。
もちろん応援高は、長崎北陽台高校。
前半、終了間際にトライを奪い、5-0 で前半を折り返しました。

後半開始10分前後にトライを奪われ、5-5 に、実力が均衡した両校、
なかなか試合が動きません。

後半終了10分前、右サイドに飛び込みトライ。
コンバージョンキックも決まって、12-5 で最後の攻防へ。
ロスタイムも使っての激しいフォワード戦、さすがは北高です。
ノーペナルティーで長時間にわたる攻め、これを守る北陽台。
結局粘り勝ちの北高にトライを許し、12-12で両校優勝となりました。
長崎県から2校が花園とならないところが悲しいですね。
その後の抽選で、北陽台が花園出場権を獲得しました。

最後の攻防を守りきっての出場なら、諸手を挙げて喜びますが、
抽選ですから、そんな気分にもなれず。
北高の分まで、背負っての花園での活躍を期待したいところです。
両校よく頑張りました。
良い試合を見せてもらいました。

スポーツ

Posted by papas