楽しい一日

今日は充実した一日でした。
楽しい時間をありがとう。
先ずは朝から、紅葉を楽しみに行きました。
一週間前に訪れましたが、今年の紅葉は遅れてますね。
どうやら、今週末が見頃みたいです。


しかし、今年の紅葉は変です。
チョッだけ色付いて、枯れ始めてる葉っぱもあるし…
見頃がハッキリしませんが、まだ少し早かったかもしれません。
その後、いったん帰宅して、更に秋らしい色を求めて、街歩き。

中途半端なイチョウの色付き。
真ん中だけ黄色!

桜の色付きも今ひとつ、やっと探してこんな感じです。

ケヤキもやっと色付きました。
でも落葉してる葉っぱもあります。
暗くなり始めて、ニャンコに遭遇。


おとなしい猫達、そう言えば、目つきの悪い猫に出会ったのも、このへんでした。

この写真は、今年の春。
3匹揃って、睨まれちゃいました。
おーー恐!

良い色の空、待ち合わせ時間までもう少し。
夕食が楽しみです。

前にも一度、ご紹介しましたが、何処のステンドグラスでしょうか?
とても手入れが行き届いた公共施設です。

中島川まで来ました。
柳の葉に、街灯が綺麗です。

今日の夕食は、チーズフォンデュ、メインの前に出して頂いたチーズ。
ワインに良く合います。
それにしてもメインを撮り忘れました。
残念。

ワインはこちら。
やっぱり、赤でしょう。
食事も終わって最後の締め括りは、花火を楽しみました。
おそらく、長崎市内で観る今年最後の花火。


久し振りなので、花火撮影の極意を忘れてしまいました。
でも夜景を一緒に撮影したかったので、しかた有りませんね。
楽しい一日を過ごさせてもらいました。
感謝感謝です。
皆さんは、週末如何お過ごしでしたか?

季節の行事

Posted by papas