今日も春を求めて

午前中にバイクのメンテナンス。
後輪のブレーキパッドの交換です。
前にも書きましたが、バイクの場合、前輪ブレーキは制動力。
後輪ブレーキは、姿勢のコントロールに使います。
今回は後輪ブレーキバッドの交換。
前より後ろが減るってどうゆうこと?
後ろはロックしても何とかなりますが、前がロックすると、即転倒です。
恐る恐る運転してるのかもしれませんね。
いつものバイク屋さん「長与のオートショップムラセ」にバイクを預けて、近くの高田駅まで、桜を撮影に行きました。

おーー! 思ったより咲いてる。
六分咲きといったところでしょうか…
キャノンのカメラを抱えた、おじさんと遭遇、ちょっと待て、俺もおじさんだ!
「綺麗に咲きましたね!」


小鳥も気持ちよさそうに囀ってました。

桜を撮影していると、シーサイドライナーが通りました。
この場所は、菜の花の黄色、桜の白、シーサイドライナーの青、とてもいい絵が撮れます。

さて、次は河川敷に。
少し歩くと、菜の花が咲き乱れてました。

一日歩くと、凄い数の草花が撮影できそうです。

レンゲも花を咲かせ始めました。
風は冷たく、強風でしたが、しっかり春を感じる一日でした。

最後に頑張る庭の花。

植物

Posted by papas