大阪出張(1)

久しぶりの大阪出張。
さーーて、何年ぶりかな。
岡山から長崎に戻って、この方、久しぶりのの研修出張です。
研修は頭が痛いですが、環境が変わると良い気分転換になります。

今回は、JALを使いましたが、なんと、小さい・・・
久しぶりに、乗り込む時に、外を歩きました。
行き帰りとも、この機体・・・思ったより揺れませんでした。
天気も良かったしね。

上空に上がり、電波を発する電子機器以外は利用許可・・・
眼下に多良岳と、諫早湾干拓の締め切り堤防が見えます。

伊丹空港から高速バスで大阪駅(丸ビル)へ・・・
途中、巨人兵みたいな、建物が・・・ホテル???だそうです。

初日は、到着するだけでしたから、到着して丁度18時・・・
先ずは、食事とビール。
ミックス玉のお好み焼きを頂きました。

二日目は、立ち飲み屋。
おいおい、確か研修出張だったよね・・・・
と突っ込みたいのは、わかります。
チャンと勉強してますよ。
お昼にね。

オツマミは、中トロと、タコブツ・・・
それと。

たこ焼き!
中はトロッと、とても美味しいたこ焼きでした。
結局4人で40個・・・・食べ過ぎかも。

ホテルに戻る途中、夏祭りを発見。

手っ取り早く、大阪の夜景、手持ち撮影。
さて、明日は、長崎に戻ります。

旅行

Posted by papas