長崎港祭り

港祭りの初日、昼間は、ペートン大会の撮影。
これはきつい・・・日差しが強く日中に行動するとかなり、消耗します。
カメラしか抱えてないのに、汗だくです。
日陰を探してさ迷う感じ。

力強いスタート・・・写真撮るより、水浴びた方が涼しそう。

何と予選突破。
準決勝に進む事ができました。
準決勝は、第一コース。
運が悪いことに、横波を受けて、艇が停止してしまい、再加速に時間がかかりました。
力を出し切れなかったのは、とても残念ですが、良いレースでした。
皆さんお疲れ様でした。
さて、夜の部です。
何と今回はサプライズ・・・友人の紹介で船上から花火を鑑賞する事ができました。

午後8時過ぎに到着。

午後8時15分、出港。
手元で、カメラ設定してたら、酔いそうになりました。
思い出した、私は船が苦手です。
船酔いする前に、酒酔いしとこっと!


良さそうな写真を数枚ですね。
船上と言う事も有り、長時間露光ができません。
シャッター速度 1/100sec
絞り開放 F2.8
ISO 800~1600
後はカン。(^_^;)
全てフォーカスは甘い、手ぶれ・・・
うーーん、見る事が出来るのは、半分以下でした。
写真はともかく、船上で鑑賞出来たのはすばらしい。
皆さん、ありがとうございました。

イベント

Posted by papas