雲仙山歩き(中止)

今日は代休を利用して、雲仙普賢岳(新ルート)の山歩き予定でしたが・・・
朝から雨音で目が覚めました。
ガーーン!
きっと雨男がいるんだね・・・・
今回のメンバーは、私と、61歳の先輩、59歳の先輩、合計3名で、
紅葉見物を兼ねて、山歩きの予定でした。
私は、バイクツーリングで、雲仙仁田峠まで登って、その後歩き予定でしたが・・・
残念。

<去年の写真>

<去年の写真>
新聞報道等では、見頃みたいです。
おそらく一週間程度かな・・・早めに行かないと、最近の秋は短いです。
時間を見つけて再度トライしてみたいと思います。
そうそう、晴れたら良いなは先日の流星群撮影も同じですね。

曇ってたら可こんな感じでしたが・・・・

だいたい、同じ方向を後日撮影・・・・
真ん中の電線沿いに「オリオンのベルト」(中央の三連星)が見えるでしょうか。
高圧送電線が邪魔ですが、これなら、流星の一つや二つ、写ったかもしれません。
次回は、12月の双子座流星群でしょうか。
晴れると良いですね。

季節の行事

Posted by papas