松坂桃李(話)

松坂桃李トークショーのチケットを譲って頂きました。
開催場所ですが…「活水女子大学の東山手キャンパス 大チャペル」
普段は男子禁制の場所ですからね、チョット微妙な感じです。
正門前に到着すると、男性も沢山入っていくので一安心、
お昼のお食事みたいに女性の中にポツンと男一人って感じではなさそうです。
到着して時間も有るし、「蛍雪茶会」でお茶を頂きました。
今回校内の写真は、無しです。
人が多いのと、トークショーなので、勿論写真撮影不可です。
案の定、入口の手荷物チェックでカメラが見付かって、撮影する気もないけど
とりあえず係の「可愛い」スタッフさんに預けました。
さて、トークショーは、黄色い歓声と、回りの面白いリアクションを
楽しみながら、それなりに終了。
途中、まだまだだね、と思わせる点はありましたが、
「松坂桃李」良い俳優さんです。
でも「ガッチャマン」の実写版はどうかと思いますけどね。
キャシャーン、宇宙戦艦ヤマト、この辺も成功したとは・・・
トークショーの中では、良いクオリティーで公開できるとの事、
戦隊物からスタートした「松坂桃李」頑張って頂きたいところです。
さて、ここからは、夜の部、東山手の洋館群で珈琲を頂いて、
長崎の夜景を見るため「鍋冠山」へ。

丁度夕日が綺麗な時間です。
グラバー園入り口まで斜めに登るエレベータで上って、そこから徒歩。

山頂に到着すると、丁度日没となりました。
今日の天気予報は、雨、所により雷雨でしたからね、夕日が見られるとは
思いませんでした。
「松坂桃李」が晴れ男なのか、それとも他に・・・
良い夕日、夜景を見ることが出来ました。

女神大橋もライトアップの準備中。
いよいよ夜景モードです。

鍋冠山からの夜景。
長崎の夜景は、ホントにパノラマにしたい感じですね。


今日はおかしい、恋人の聖地、「鍋冠山」にカップルがいません。
うーーん、男二人のグループと、女二人のグループ・・・・あれれ。

グラバー園入り口からも綺麗な夜景を見ることができます。
今日は少し靄がかかってましたが、これくらい近いと綺麗です。
長崎は夜景ポイントが近いので、いろんな条件でも楽しめますね。


夜景を見て、お腹もへりました。
赤ワインと、パスタで乾杯。
帰りに「旧ケンドル」洋風立ち飲み屋に立ち寄りましたが、何か変・・・・
どうやら、ご主人「ケンドル」さんは追い出されたみたい・・・・
奥様が切り盛りされてました。
客層も変わって、日本人が沢山、いえ、日本人しかいない。
ま!良いか・・・また気が向いたら、立ち寄る事にしましょう。
今日も最終JRまで楽しんで帰宅しました。
楽しい週末をありがとう。

イベント

Posted by papas