グリーンランド

さて、何年ぶりになるんでしょうか…
熊本県荒尾市の「三井クリーンランド」へ行ってきました。
前回は、30年くらい前じゃないかな~~「会社レク」で行きました。
グリーンランド、変わりましたね~と、言えない程に昔の様子を覚えてません。
覚えてるのは、一回転コースターに乗って、気分が悪くなって、
帰りまで、ベンチで寝てた事。

正面ゲートから入ると、右手に大きな観覧車が見えます。
これは、最後のお楽しみ。
先ずは、新しく加わった「スターフライヤーゴクウ

チョット遠景ですが…
ブランコが回転しながら上がっていきます。
地上高59メートル、ブランコの最高到達点は、48メートル。
これは大丈夫でした。
高さに恐怖を感じない人なら、楽しめるアトラクションです。
気分が悪くなって、その後使い物にならなかった嫌な思い出が、
払拭できるかも。

次はジェットコースター系の「ウルトラツイスターメガトン
まず搭乗前に全ての持ち物、メガネまでロッカーの中へ、
降りてきた子供が盛大に泣いているのを見て、少々ビビリ・・・
恐る恐る乗ってみました。
最高到達点30メートルまでジェットコースター独特の「カタカタカタ…」音と
共に昇り、斜度85度の傾斜を一気に落下、そこから、一気に上昇して、
逆Gを受けたかと思うと、更に落下、左に2回ひねりが入って、一時停止。
バックで逆走、帰りにも2回ひねりが入って、出発点に戻りました。
耐えました、耐えたよ!
ウン、何とか歩ける。
帰り際、係の人が一言、「一回で良いですか」…
え!何、何回も乗れるの。 ひょっとすると、一度入ると、出るまで何回でも
乗れるのかもしれません。
最高乗車回数の記録は、210回だそうです…どうやら、一日の乗車回数らしい。
どんな強固な三半規管を持ってるんだ~~と突っ込みたくなる私でした。

さて、次は、足ブラブラ状態で乗る「NIO(ニオー)
思い出したくありません。
何回回ったか覚えてません。
確か、宙返りが2回、横ひねりが・・・・うーーん!

宙返り中は、こんな感じですね。
宙返りは良いんですよ、横ひねりも何とか大丈夫、一番怖いのが、
地面に向かって突っ込んでいく状態。
足がブラブラしてるだけに、地面に叩き付けられそうな恐怖を感じます。
何とか終了して、最後にユックリ出発点に戻る時には、気分が悪くなり・・・
昔を思い出しました。
それから1時間程度休んで、何とか復帰。
最後に観覧車の透明ゴンドラに乗ってノンビリ空中散歩。
この時間が一番癒やされます。
イヤーー久しぶりでした。
またアトラクションで遊んでみたいと思えるようになったら、
訪れてみる事にしましょう。

乗り物

Posted by papas