お祓い(車)

今日はお昼から、お祓いです。
私のバイクも現在入院中、朝からはバス通勤です。

いつものように、爆心地公園で降りて、会社まで歩き。
暑かった夏にサボった影響で、順調に増えた体重を減らさないとね。
柊が花を付けてます。

残った紅葉が朝日を浴びて綺麗です。
先日の紅葉見物もそうですが、順光より、逆光の方がインパクトが有ります。
とても綺麗です。
さて、今日の本題・・・
遠出や行楽にお世話になる、車が修理から帰ってきました。
停車中に後方から、ほぼノーブレーキで衝突され、後部が可哀想な状態になっていましたが、約一月かけて無事修復されて、戻ってきました。
この子には、いつもお世話になってるので、一緒にお祓いにいきました。
修理状況の確認も含めて、オーナーと一緒に祐徳稲荷神社まで運転。

エンジンの状態は、問題無く、9000回転まで快適にふけあがります。
さすがホンダのVTECエンジン。
ハンドリング、直進安定性も問題なし、いつものフィーリングです。
ただ問題が、エンブレ4000回転前後で大きなビビリ音。
衝突の衝撃で、すれが生じているようです。
その他諸々、私が気付いた事を、オーナーに伝えて・・・・
後日再調整ですね。
取り敢えず走行には支障なく、念入りにお祓いをして頂きました。

お祓いも終わり、祐徳稲荷神社の紅葉見物とお参り。
少々時期は過ぎてますが、所々に良い感じで紅葉も残ってます。

お正月にはつきものの「ロウバイ」が蕾を膨らませてます。

お祓いと言えば、やっぱりお酒でしょう。
帰ってから御神酒代わりに美味し地酒。
先日の仙台旅行で購入した6本組の1本、絞りたての新酒です。
しぼりたては、やっぱり一番早く飲まないと・・・・
現地で試飲したときより美味しい感じ。
このために購入して帰ったとも考えられますね。

オツマミは、ブロックで購入した、鯨とハマチ。

薄造りが好きなので、自分で切り身にします。

こちらは、大きめのソーセージと、鶏の唐揚げ。

一本空けて、少々足らない・・・うーーん、やっぱり開けちゃいました。
こちらは、「純米もりいずみ」こちらは少々、辛口。
サッパリした口当たりで、美味しいお酒です。
次は私のバイクが戻ってきたときかな・・・
入院中の私のバイクは、前回同様、可変バルブの破損により、ピストンにも傷が入り取替中。
今月帰って来るのかな・・・・・

乗り物

Posted by papas