チョット早足で

お昼休みチョット早足で散歩。
「若宮稲荷神社」まで登ってみました。

昨年の竹ン芸いらいでしょうか、偉そうな龍馬像と会えました。
バックは桜ですが、よそ見してるみたいですね。

こんな桜が散ってます。
花びらが散るのは解りますが、花がガクごと散るなんて・・・・
きっとあのどう猛なヒヨドリの仕業だと思ってたんですが、本日犯人を発見。
犯人はスズメさんでした。
虫でもいるのかな・・・・
スズメがたむろしているあたりから、チラホラ散ってきます。

ひしめき合って咲いてる桜も綺麗ですが、幹かがニョッコリと生えてる桜も、なかかな良いです。
バックの黄色は、菜の花です。

今回は、ハウステンボス号と桜。
さて、花チラシの雨も振って、いよいよ花吹雪の時期になってきました。
舞い落ちる花びらを撮影出来るか・・・・
今年もそんな風景をねらってみます。

植物

Posted by papas