庭の花(2)

庭の花(2)って、書いたけど、時々書いてますね。
昨日の庭の花に対する(2)と言うことで・・・・
先ずは、今年最後の一輪「タマノウラツバキ」です。

こんなになっちゃいました。
温かくなって、開花の終末を迎えると、花にも元気がありません。
覆輪も滲んでハッキリしなくなってきました。
また来年ですね。

開花当初は、こんなにハッキリしてたのに・・・

次にご紹介は、ブルーベリーの花。
この木も鉢植えなので、少々元気がありません。
昨年植え替えて、今一なじんでないみたい。

カロライナジャスミンは、今が見頃。
次は、ハゴロモジャスミンが咲きます。

モッコウバラも開花しました。
まだチラホラ・・・・これから盛りを迎えます。

今日も、花の名前が分からない、花を一つ。
実は、千両と言われて買ったんですけどね、どうも違うみたい・・・・
この花は何なんでしょうね。
ま! 花はこんなに小さいので、赤い実を楽しむ木ではあります。
さて、明日は天気も下り坂。
お昼休みまで天気が保てば、桜吹雪を撮影に行くことにしましょう。

植物

Posted by papas