花が少ない季節

春の花盛りが嘘のように、花が少ない季節になってきました。
庭を眺めても、遅咲きのアジサイが目立ってるだけで、新緑を通り越して、雑草を含め緑が庭を占領してます。
思いっ切り切り詰めてやりたくなる今日この頃。

遅咲きのガクアジサイが元気です。
他のが終わりかけてるのに、この株だけは、今から・・・・

君、去年は、ピンク色だったよね・・・・

ほらヤッパリ。
植え替えして、土の状態が変わったからかな・・・・
アジサイみたいなヤツです。

こちらは、毎年地味に生息を続けている「オリヅルラン」。
葉っぱの外側に白い斑が入る「ソトフオリズルラン」です。
冬も出しっ放しなので、寒で枯れるんですが、春先には復活。
小さい花ですけど、この時期の常連さんです。

植物

Posted by papas