ワイン会のご紹介

毎月恒例のワイン会に参加しました。
毎月一度の贅沢・・・・と言っても、マスターのご厚意で、超破格のお値段で沢山のワインと、毎回違った料理が楽しめます。

今日のワインは、この11本。
今回の参加者は、10名、若干ワインの種類、グレードで変更はありますが、参加者の人数分ワインを味わえます。
それでは、お料理の紹介・・・

「秋刀魚のマリネ」のはずだったんですが、朝から入った新鮮なお魚とチェンジ。
白身魚が、赤身魚に変わってました。
白ワインとよく合います。

「ジゴ・ダニョのロースト・キノコの赤ワインソース」
お肉も豪快ですが、赤ワインソースが絶品です。

「ホタテ貝とシメジのフラン仕立てのテリーヌ・ホタテのグリル添え・アメリケーヌソース」
ホタテも美味しかったですが、下の豆腐みたいな部分、これが美味しかった。
毎回の事ながら、私が色々書くと、下手な食レポになるので、美味しかったとだけ・・・


えーーと、これは、予告メニューに無かったぞ。
中は、チーズと生クリームそれと、ホタテが入ってたような・・・

「有田赤鶏のコンフィーサラダ仕立て」
赤鶏は、ブロイラーと、さほど変わらないとの話・・・
少しパサパサ感がありましたが、サラダが良いアクセントになって、サッパリ頂けました。
今回も、美味しい料理と、ワイン、それと楽しいお話しで盛り上がりました。
また来月が楽しみです。

飲み方

Posted by papas