梅の花が開花しました。

つい先日膨らみかけていた梅の花が開花してました。
ここ数日の暖かさで次々と開花中です。

こちらは、紅梅の八重です。
紅梅の方が開花が早そうです。

白梅も少ないながら開花中。
もうすぐ満開になりそうな勢いですね。

幹から、まさに梅!って感じの花が咲いてました。
開花すると、メジロとか顔を突っ込んでくるので、綺麗な花は少ないですね。

梅の枝の間から、スズメを抜いてみました。
スズメも木の上と、この暖かさで少々緊張の糸が緩んでいるようです。

猫さん達も、緩む季節になってきました。
それにしても柔軟ですね、背中が痒いらしいです。

植物

Posted by papas