お花見

週末天気が悪そうなので、今日はお休みを頂いて、花見をする事にしました。
何と言う贅沢でしょう「不良会社員」ですから・・・
(^_^;)

花見の場所に着いて、上を見上げると満開の桜。
既に散り始めていて今日が満開みたいですね。

ハイボールの中に、花びらが。
今日のお酒は、日本酒と、ハイボール。
オツマミは、コンビニの乾き物とお総菜ですが、桜の下でのお酒は美味しいですね。
ヤッパリ日本人。

先日お話しした、ガクごと落下の花も所々に落ちてます。
頑張って囓ってるだね、スズメ君。

上から、メジロ君に覗かれてました。
美味しそうに見えたのかな?

さて、こちらは上手に歩くハト、餌を求めて近づいてきました。
何が上手かって、歩いても頭がブレてないでしょう。
あれだけヨチヨチ歩くのに、免震装置が付いているみたいに頭だけはぶれてません。
不安定な空中でもチャンと物を捕らえる為の機能なんですね。
さて、次に晴れたときには、少し過ぎた桜を撮影に行きたいと思います。

季節の行事

Posted by papas