雨上がりに

桜散らしの雨が上がると、新たな花が仲間入りしてました。

ブルーベリーの花です。
チョウチンみたいな可愛い花を付けます。

此方は、ヒメリンゴ。
風雨で少し傷んでます。

前に狂い咲きした、「カロライナジャスミン」
これから、一斉に開花しますが・・・・掃除が大変なんですよね。

そして、昨年は、寒で花芽を枯らしてしまった、洋蘭です。
今年は雪が積もりませんでしたし、寒い日は玄関に入れてましたからね。
これからは所定の場所で大丈夫、長く楽しめる花です。

そして、夏に葉っぱが無くなって心配していた「双葉葵」も葉っぱが出てきました。
良かった、生きてた。
冬を越すと、株が増えると聞いていたんですが、今のところこれだけです。
さて、どれくらい増えてるやら。

最後にトップページで紹介した、ウグイスです。
何時も良い声で鳴いてくれるんですが、なかなか姿を見せてくれません。
今回は、メジロを撮影しようとカメラを準備していたら、突然登場。
チョット慌ててしまいました。

これが、今回ウグイス撮影に使った機材です。
よく考えると、撮影機材は撮影しませんね。
複数台持って行く事は少ないので、当たり前と言えば当たり前ですが・・・・
たまには登場しても良いでしょう。

植物

Posted by papas