帆船祭り

今年もやってきました、帆船祭り。
今日は、生憎の曇り空でしたが、風は微風、小雨は降ったものの大崩れする訳でもなく、何とか花火撮影をする事ができました。
先ずは場所取り、風向きを考えながら、煙が横に流れる位置に陣取り、花火の時間になるまで、お弁当を食べ、日本酒を飲みながら待つ事にしました。

始まる前のセッティングで気付いてはいたのですが、リモコンが使えません。
あれ!カメラに受光部はあるので、使えるはずなんだけどな・・・

しかたない、歩留まりは悪くなりますが、セルフタイマー2秒で撮影する事にしました。

それにしても、目の前で寄り添うカップル。
現像して更に気付きましたね・・・ま!良いんですけどね。

最後の一斉打ち上げ、今回は、横方向にも上がって、少しは面での打ち上げを考えたみたいですね。

最後に、フェイントで大きな花火が上がりました。
気付いて、シャッターを押しましたが、ご覧の通り。
最後の残り火が少々写った程度・・・・寄り添うカップルも大写し・・・
今年最初の花火撮影でしたが、なかなか楽しめました。
次は、港祭りかな・・・・

季節の行事

Posted by papas