久しぶりの星撮り

本日、目出度く梅雨開けです。
例年と比べて少し遅い梅雨開けとか・・・・
夜空を見上げると、少々靄は有るものの、星が沢山見えてます。
よし! 星撮りだ!

天の川方向を撮影して見ました。
少し曇ってるように見えるのが天の川だと思うんですけどね。
少し大きめにリサイズしてます。

ほぼ真上を撮影してみました。
うーーん、35mm標準レンズじゃ、これが限度ですね。
夜空が澄んでくる秋までには、標準ズームと広角ズームを準備したいです。
それにしても、撮影する度に思うのですが、沢山の星があるんですね。
人間の目には、見えない星が沢山。
子供の頃は、天の川が肉眼で見えてましたからね。
目も悪くなったけど、夜空も霞んできたような気がします。