今年最初の忘年会

今日は職場の忘年会。
今年初です。
今回は、「稲佐山温泉ホテルアマンディ」の少人数用宴会部屋でこじんまりと職場の忘年会です。
ここは温泉があるので、温泉セットの宴会。
仕事終了後~19:00まで入浴タイム。
19:00から忘年会開始です。

宴会部屋の窓から、小雨に煙る長崎市内が一望できます。
クリスマスシーズンですから、少し光が多いかな?

さて、お刺身に、枝豆、等々、ソコソコ美味しい料理が続きます。
さて、ホテルでの宴会だと、ヤッパリアレを注文してみないとです。

そう、ウイスキーのロックです。
「稲佐山温泉ホテルアマンディ」は、ダブルくらいの量のロックが出てきました。
チャンとグラスも替えてあります。
これは、合格ですね。

「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」と「ホテルニュー長崎」はこんな感じのが出てきます。
うーーん、ウーロン茶かな?
一応ホテルですからね、グラスぐらいは替えてもらいたいです。

「ホテルニュータンダ」は、少し控え目ですが、2/3程注がれて出てきました。
グラスは別として、チェイサーが出てきたのは良かった。
そんな、こんなで、ホテルの宴会では、一杯だけロックを頼んで出てくる状態を楽しんでます。

最後はお鍋、食べ終わったらうどん麺を入れてお腹一杯。
2時間の飲み放題プランに余興有り、ビンゴゲームあり、盛りだくさんの忘年会でした。

飲み方

Posted by papas