ふたご座流星群

昨日までの曇り空が晴れて、星撮りには、良い条件になりました。
と言うことで、今日は見頃を迎えた「ふたご座流星群」を撮影してみました。

オリオン座周辺を撮影していると、短時間に二つ流れてくれました。
これは、飛行機じゃありませんね。

カメラに入る範囲は、限られてるので、仕方ありませんが、撮影範囲外に複数の流星を確認。
ブログを更新している今も、カメラは勝手に撮影中です。
放置プレイでの撮影を確認に行くと、バッテリー切れで、止まってました。
で空を確認してみると・・・アラーーー

雲だらけ・・・・
ま!こんなもんでしょう。
今回は、ハッキリ撮影出来ましたからね、良しとしましょう。