朝の撮影

冬至を過ぎて、少しずつ日の時間が長くなってる・・・
と言ってもまだまだ暗いですん。
6時30分くらいに起きるんですが、まだ真っ暗。
布団から出にくいったらありゃしない。

出勤前7時30分前後になっても、光が足りない。
サルスベリに刺したミカンを食べにメジロがやってきました。
ISO800、SS1/60なんて、動体を撮影する設定じゃありませんね。
それでも、被写体の協力で、なんとか撮影できました。
メジロ君は結構協力的で、4~5mくらいの距離まで近づいてきてくれます。

久しぶりに、無傷のタマノウラツバキが開花。

こんな格好で花びらにぶら下がりながら蜜を吸うので、無傷の花は珍しいです。

イチゴも順調に大きくなってます。
口に入るには、もう少し色づく必要がありますね。
去年は、2株でしたが、今年は8株・・・
比例して収穫できると良いのですが。

動物

Posted by papas