ヒカンザクラ

早咲きの「桜」ヒカンザクラが咲き始めましたね。

ヒカンザクラです。
長崎駅周辺のカンピザクラも3分咲き、もうすぐ見頃です。

梅の花もそろそろ、終盤。
それでも頑張ってます。


我が家の垂れ梅はそろそろ、満開です。


今期は、なかなかチャンと咲かない、タマノウラツバキ。
この花はシッカリしてます。
季節的に開花が早く、元気なく開いて、早く落ちてしまいます。

洋蘭も一つだけ花をつけました。
昨年、強風で倒れ、鉢が割れたので強制植え替え。
植え替えると花をつけないんですよね。
開花が楽しみです。

南国って感じの花ですよね。
アロエです。
此方ももうすぐ開花。

本日最後のご紹介は、「ジンチョウゲ」です。
大きくなり過ぎて、強剪定しましたが、なんとか花をつけてくれました。
春の足音が大きくなってきてます。

植物

Posted by papas