長崎帆船祭り

長崎帆船祭りも二日目です。
今日は日曜日、13時からセイルドリルが予定されています。
風も穏やかで、今日は問題無く開く事が出来るとおもいます。

13時から開き始めて、全ての帆が開いたのは、2時15分過ぎでした。
作業内容が放送でアナウンスされます。

今回は、広角レンズを使って、入るだけ押し込んでみました。
エッジが湾曲してしまいますが、しかたありません。
フルサイズで16mmですからね。
ほとんど魚眼レンズです。

今回は、日本丸の舳先付近で撮影してみましたが・・・・
ご覧の通り、思ったより花火が小さかったみたいです。
想像では、もう少し右側のマストとマストの間、少し上気味に上がる予定だったんですけどね。

イベント

Posted by papas