ワイン会

久しくブログでの紹介をしていなかった、定例ワイン会。
時々欠席しながらも、参加してます。
5月のワイン会参加者は14名、賑やかに楽しく過ごす事ができました。

今日のワインは・・・白6本、赤6本、ここに写ってるだけで、12本ですね。
あと、参加者の方からの提供ワインが2本だったかな?

今回は、お刺身が登場しました。
サザエも入ってるし、トビウオも・・・
何種類盛られてるんでしょうね。


白ワインから頂きます。
このワインは、少し色が濃いですね。

こちらは、調理前の状態。

なんと、アワビ料理も出てきました。
アワビって、いつ食べていらいかな?
トコブシみたいなアワビは食べた記憶があるけど・・・・
肝も美味しく戴きました。

お肉料理はこちらから・・・


ジャガイモ料理ですけど、上のお肉と一緒に頂きました。
うーーん、毎度の事ながら、料理名をすっかり忘れてます。
忘れてると言うより、覚えようという意欲が無いんですね。
でも、美味しかったです。

後半の赤ワイン、今回こちらの銘柄がお気に入りでした。
「Woodhaven Cabernet Sauvignon」です。
次回は、チョットリッチなワイン会が予定されています。
来月も楽しみです。

飲み方

Posted by papas