アジサイ

今年もアジサイが開花し始めました。
昨年まで鉢植えだったアジサイを地植えにしたら、今年はたくさん花を付けてます。

ガクアジサイです。
アジサイの種類って多いですね。
今開花中のアジサイだけでも4種類。
アジサイ祭りでは、もっと多くのアジサイが楽しめる事でしょう。

開花して、間が無いので色づきが足りませんが、この感じも良いです。

こちらは、ヤマアジサイだと思うのですが・・・・
葉っぱが少し細くて、シンナリした感じです。

これもヤマアジサイだと思います。
あと数種類咲くと思うんですけどね。
奄美と沖縄が梅雨入りして、そろそろ雨が似合うアジサイのシーズンです。
アジサイを探して町歩きも良さそうです。

植物

Posted by papas