唐比ハス園2

先日、土曜日実家の選定・・・を書きましたが、
この日は、早く出発して、途中「唐比ハス園」に立ち寄りました。
その前の週に、撮影出来なかった「スイレン」撮影が目的ですが・・・

今年は、スイレン少なめです。

こちらは、スイレンに似てますが、「アサザ」です。
こちらも、朝早くから咲いて、昼には閉じてしまいます。
午前中しか見られない花です。

雨が似合う花と思ってましたが、湖面に映る青空も綺麗です。

普通にこんな感じが一般的ですね。

あえて逆光で撮影してみました。
これはこれで、花を透けて通る光が綺麗です。
その後、ハスを少し撮影して、トンボを追いかけて、1時間弱で実家に向かいました。
今日の仕事は「松の剪定」なのです。

植物

Posted by papas